ハウスクリーニング、排水管清掃 外壁洗浄、遺品整理なら美健社へ。 岐阜県を中心に清掃を行っております。

トップ > Q&A一覧

Q&A一覧よくある質問

 

かしこいゴミの分別方法とイヤな臭いを出さないための回収日までの保管方法。

一昔前までは「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」の区別しかなく、空きびん、空き缶、プラスチックなどはすべて一緒に捨てていました。しかし近年、リサイクルや環境への意識が高まるとともにゴミとして扱われてきたものの一部が「資源」として扱われ、ゴミの分...続きを読む

居抜きでの開店を考えています。クリーニング内容を教えて下さい。

厨房設備や家具などをそのまま引き継ぐことができる「居抜き物件」を利用した開店は、店舗用ではない物件を改装したり、一から店舗を建築したりするよりも初期費用を抑えることができるため、これから独立を考えている自営業主に人気です。しかし一方で、現在...続きを読む

床材によって使うワックスは違いますか?どんな種類がありますか?

床をきれいに見せ保護する役割を持つワックスの種類は大きく分けて「樹脂ワックス」「半樹脂ワックス」「水性ワックス」「乳化性ワックス」の四種類です。いずれも異なる特徴を持っており、使用できる床材も違うため、床のメンテナンスを行うときは床材に合わ...続きを読む

床ワックスとフロアコーティングの違いについて教えてください。

ワックスとフロアコーティングは、どちらも「床を美しく見せる」「床材を保護する」という役割を持っているため、どちらを使っても同じというイメージがあるかもしれません。しかし、ワックスとフロアコーティングはそれぞれ異なる特徴を持っています。&nb...続きを読む

床ワックス剥離とは何ですか?その役割は?

床の定期メンテナンスなどでワックスがけを行うとき、すでに床にかけてあるワックスを一旦剥がしてから新たにワックスをかけ直します。この、ワックスをはがす作業が「ワックス剥離」です。今回はワックス剥離にどんな役割があるかを紹介します。 ...続きを読む

ハウスクリーニング依頼の際に事前にやっておくことには何がありますか?

弊社ではエアコンや換気扇のクリーニングのほか、キッチンや浴室、洗面所のハウスクリーニングも行っています。作業をスムーズに行うため、ご依頼主様に以下のご協力をお願いしています。 事前にお願いしたいこと小物類の簡単な片づけをお願いしま...続きを読む

電気を全部つけているのに、暗い…。ビルの窓ガラス清掃の目安4つ。

ビルの窓ガラスは家庭の窓などより大きいだけではなく、上階の窓などは危険、そもそもはめ込み式で開閉できないということもあり、自分で清掃するのは困難です。しかし、ビルの窓が汚れた状態だと建物全体の印象が悪くなって客離れの原因になるほか、採光が悪...続きを読む

床をキレイにするだけではない?ワックスがけの役割と効果3つ。

床に美しいツヤを持たせピカピカに仕上げるワックスは、床をキレイに見せる役割のものなので、人目に触れないプライベートな空間ではワックスがけは必要ないというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。確かに、床を美しく見せることもワックス...続きを読む

エアコンクリーニングの時期、頻度について教えてください。

近年、夏は異常に気温が高くなる日が多く、気温が上がり始める6月ごろから10月ごろまではエアコンを使う機会が多いのではないでしょうか。ところで、エアコンを使っていると、ふとした拍子に「エアコンから出る空気が臭い」と感じたことはありませんか?エ...続きを読む

窓ガラスのクリーニングは、どこまでしてもらえますか?

窓ガラスのクリーニングは、ガラスの両面を綺麗に致します。お客様のご希望があれば、サッシの汚れや網戸もクリーニングできますので、お見積もりの際に詳細はご相談ください。...続きを読む

1 / 212

お問い合わせはこちら